ページ内を移動するためのリンクです。
お知らせ
現在表示しているページの位置です。
  • ホーム
  • お知らせ一覧
  • 40~74歳の被扶養者の皆様へ 「年1回の家族総合健診・特定健診をぜひ受けましょう!!」


40~74歳の被扶養者の皆様へ 「年1回の家族総合健診・特定健診をぜひ受けましょう!!」

2019年08月22日

OTG健康保険組合では、40~74歳の被扶養者の方を対象に「家族総合健診・特定健診」を実施しております。

「家族総合健診・特定健診」受診率の目標値46%のところ、2018年度の当組合の受診率は37.8%でした。

「忙しくて受ける時間がない」「手続きが面倒」「元気だから大丈夫!」と理由は様々かと思いますが、

年1回の健診でご自身の身体のサインを知ることは、10年後20年後の健康に大きく関わってきます。

皆様のご都合に合わせて受診できるよう、受診先を選択することが可能となっておりますので、

ぜひ年1回の健診のチャンスを逃しませんようご活用下さい!!

健診対象者の方には5月に健診案内を自宅へ送付させて頂いております。紛失された方へは再発送致しますのでご連絡下さい。

なお、「家族総合健診・特定健診」を受診された結果、特定保健指導の対象となった方には個別にご案内を送付致します。

保健師や管理栄養士の専門家と共にご自身の健康づくりに取り組むチャンスです。無料ですので、ぜひ受けて下さい。

また、健診結果にて医療機関の受診が必要もしくは精密検査が必要と判断された方には、OTG健康保険組合の保健師よりご連絡させていただく

場合がございますのでご承知おき下さい。

ご不明点等あれば、いつでもOTG健康保険組合へお問い合わせ下さいませ。

 

ページトップへ