ページ内を移動するためのリンクです。
健康づくり編
現在表示しているページの位置です。

総合健診

対象者

30歳または35歳の被保険者・40歳以上の被保険者・任意継続被保険者

健診機関

医療法人 厚生会 心斎橋クリニック
大阪市中央区西心斎橋1-4-3 心斎橋オーパ11階
TEL 0120-081-117

健診項目

健診機関にお問い合わせください。
※検査には、特定健診の検査項目を含んでいます。

費用

受診者負担金 4,000円(現地窓口でお支払いください)

申込方法

【被保険者】
事業所によって申込方法が異なりますので所属する事業所の総務・人事部等に申込方法をご確認のうえ申し込んでください。
【任意継続被保険者】
心斎橋クリニックに直接電話で申し込んでください。

注意事項

  1. (1)健診に必要な配布物は心斎橋クリニックより、受診日・受診時間・氏名の記載がある受診者専用の健診セットを事業所にお送りします。
  2. (2)直前のキャンセルは、他の受診者に迷惑をかけることになりますので、事前にスケジュールを調整のうえ、申し込みください。
  3. (3)連絡なしのキャンセルについては、今年度の受診はお断りします。
  4. (4)受診日の変更は、事業所に連絡のうえ、変更してください。
  5. (5)健診結果は、受診日の約3週間後に事業所経由でお届けします。
  6. (6)健診結果は、受診者に通知され、同時に健康保険組合にその写しが提供されます。提供された健診結果は保健指導、健康教育等に利用いたします。

※東京都・京都府・滋賀県におきましては、別途契約医療機関を設定しています。

ページトップへ